Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« July 2008 | Main | September 2008 »

08/30/2008

あと少し

子供たちの夏休みもあと明日を残すのみ。

忙しくて夏休みを取れなかった私は子供たちを放りっぱなしの状態だったわけですが、

RINは受験生だから夏期講習に追われ、MIOも代ゼミや学校の夏期講習に行き、JUNは4泊5日のキャンプに参加してそれぞれに充実した夏になったのではないかと思いたいcoldsweats01

私もやっと監査が昨日終わって、一段落

まぁ、来月から恐ろしいほど忙しくなるんですけどね。。。

しかしスロースターターのJUNの作文で今日一日つぶれたのには、頭が痛い

なんで?

サクサクっと書いてくれよweep

明日は自由研究の清書させなきゃ

私の休みを返せ~!!

08/24/2008

ストレスには・・・

仕事の量も責任も半端じゃなくて毎日残業続きだし

頼りない受験生はいるし

その他いろいろ悩み事は尽きないわけで

ストレスもとどまることを知らないらしい

眠れぬ夜が続いてビールくらいじゃ全然酔えないわけで

胃痛もかなり激しくなってきたので

涼しくなったこともあり、久しぶりに焼酎に切り替えてみました

Ca3202371麦焼酎はなんかほわっと優しい感じ

煮込みうどんにいかの塩辛、だし巻き卵

胃痛はどこかに消えていきました(笑)

麻痺して感じなくなっただけだし・・・

メタボ対策とストレス解消を兼ねてコアリズムのDVDをゲット

ダンス習ってるから簡単だろうなんてたかをくくっていたら、最初から凄いハイテンションでついていくのが大変(汗)

でも楽しいですっ!

無になれる時間があるだけでもかなり違います

08/21/2008

親離れ?子離れ?

MIOのバースデーでした。17歳か・・・

今日はJUNが一人で4泊5日のキャンプに参加するため、仕事を休んでMIOと送りに行ってきました。

知っている人が一人もいない状況の中で5日間、長野県という見知らぬ土地で彼はどう過ごすのでしょう。

Ca320236 重たいリュックを背負って張り切ってバスに乗り込んでいきました。

末っ子だけに早く自立させなければという意識があってのこととはいえ、本当に大丈夫なのか不安でいっぱいなわけで・・・

あっさり行ってしまったJUNにちょっと淋しかったり・・・

親も勝手なものです

MIOと千駄ヶ谷から原宿まで歩いて、竹下通りの香水屋さんで香水を3個ゲットしてきました。

自分用、MIO用、あっきー用の3個。とってもお買い得でした。

夜はMIOのバースデーということでコートダジュールでスィーツを食べながらカラオケ。

まだ週半ばでしたね。

08/20/2008

誕生日

アッキーの誕生日を一日早く日曜日にお祝いしてあげました。

今までは知らんぷりしてたんだけど・・・そんなことはありません

MIOと日にちが近いから一緒にしてただけのことです

Ca320234 プレゼントにG-SHOCKの新型モデルと前から食べてみたかった桃のケーキ。

美味しかったぁ

そしてお誕生日当日は、私も残業で遅くなるので子供たちがパパの大好きなカレーを作って待っていてくれました

Ca3202351 今日はちょっと焦がしたものの上手にできてました

08/17/2008

チーターに会いに

JUNがどういうわけか1学期の終わりにチーターについての紙芝居なんか作っていたので、これは夏休みに見せに連れて行かなければと思い多摩動物園まで行ってきた。

園内広いから歩くのは覚悟してたけど、暑いのも手伝って結構しんどかったです。

でも、ユキヒョウの赤ちゃんも、コアラも、チーターも美味しいところを観ることができました。

結構堪能してきたと思います。

Photo JUNはコアラに似ているとずっと思っていた私。残念ながらツーショットはとれなかったけれど、動くコアラを見られてラッキーでした。

「s_080816_13290001.AMC」をダウンロード

Jun2 こっちがJUNです(笑)

Jun ライオンバスにも乗りました

Photo_2 額から血を流している雄ライオンもいたりして超リアル体験

Photo_3 目的のチーターは走る姿こそ見られなかったけれどカッコよかった。

Photo_5 これは子供のチーター

Photo_20     これが母チーター

母子がいる部屋はオスがいる戸外からは見えないように一部眼隠しがされている。

 なんでも長く一緒にいるとお互い繁殖の相手としてみなさなくなるのだとか。

家族意識が強いってことかな

Photo_23 母ユキヒョウのユキちゃんは、3頭の子供と一緒にいました。

気が強くて優しくて美しくて・・・とってもカッコ良い母でした

Photo_24  子供のユキヒョウはカッコ可愛い

もう一匹の妻ユキヒョウは写真で見る限りブスだった。

肝心のオスは腹出して昼寝してたよ(汗)

2

JUN的にカッコよかったのはヒグマらしいです。

ミチという名前のこのヒグマさん。メスでもあんなにカッコいいのかってJUNは言ってました。

Photo_25

ゾウさんも間近でパチリ。

なかなか多摩動物園は見ごたえがありました

          

私の夏休み

今年の夏はいやに暑いなぁって思っていたんだけど、考えてみたら毎年お盆の頃はキャンプや田舎に遊びに行って地元の暑さから逃れていたんだよね。

休みがないのはきついけど、職場は冷房がバッチリだから家にいるよりは楽だったりする。

で、残業続きの毎日から一日だけお休みをとってアッキーの甥っ子の初盆なのでお墓参りに行ってきた。

栃木県といっても真岡は山の方じゃないからやっぱり暑かった。

で、JUNは近くの親水公園で水遊びに夢中

おかげでこっちは日焼けしちゃったよ。

帰宅してから近くの極楽湯へ行ってきた。

露天風呂につかりながらきれいな月をずっと眺めていた

ホントにきれいな月だった

お月さまとしばし対話していたら、傍の人が何を見ているのかと怪訝そうにしていた(笑)

そしてバイオセラピー初体験

超気持よかった

でも私のコリは相当深くて、まだまだ取りきれていないって

確かに・・・

整体でもいいからまた来てちゃんとケアしてあげないとって言われました

冷房にずっと当たっているとさらにコリがひどくなるんだってshock

08/10/2008

素敵な時間

ご贔屓の劇団SUDIO LIFEのJr.3の10周年記念イベントに参加してきました。

一度は抽選漏れしたものの、追加祭に参加できることになって超ラッキーでした。

涙流して笑い転げる時間を持てたこと、企画した岩崎大さんに感謝です。

LIFEの本拠地、ウエストエンドスタジオも初体験でした。

ここから今のLIFEがスタートしているんだなと感慨深く眺めてきました。

しかし、あの客席には驚きでした。

せっかくなので、新井薬師にお参りしてきました。

080810_200900021 新井薬師は眼病のお願いに参拝する方が多いのだそうです。

私も子供たちが私に似てド近眼なので、これ以上目が悪くならないようにお願いしてきました。

そして入口すぐ横には、願い地蔵と書かれたお地蔵様がいらっしゃいました。

お水をかけてこちらにも御願い事をしてきました。

なんか下町ってあまり身近じゃないもんで、不思議な空間に身を置いたような気がしました。

08/03/2008

花火

今年も手賀沼の花火の日がきました。Ca3201791

気がつけば8月に入ってたんですね。

夏本番、これもあっという間に過ぎていくような気がします。

今年もマックスバリューの屋上から家族で見ました。Ca3201781

暑い暑いとやり過ごすのではなく、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたい

夜空に咲く花火を見ているといつもそう思います。

一瞬だけどドカンとインパクトを残しパッと咲いて散ってしまう。

咲き続けることは難しいけれど 短い時間でも咲いていたい

咲かずに終わるなんてそれだけは嫌ですね

Ca3201831

« July 2008 | Main | September 2008 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ