Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« August 2008 | Main | October 2008 »

09/14/2008

お月見です

今夜は十五夜。

我が家恒例のお月見デッサンが始りました。

Ca3202481 月光は明るく希望の光を感じます。

Ca3202451 よく通っているコーチダジュールの三日月とコラボしてみました。

ちなみに今日は行ってませんから(爆)

Ca3202461 ススキは近くの河原から採取。

お団子は近所の米屋さんでゲット。

本当はお団子とススキとお月さまが構図に収まるといいのですがね・・・

血圧がめちゃくちゃ高くなってしまい、早退した金曜日。

バイオセラピーのマッサージを受け、美容院に行ってリラックスシャンプーをしてもらい、ストレス解消に努めていますが。。。

そんなことで解消するなら大したストレスじゃないわよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨夜は敬老の日も近いので、実家の両親を誘い夕食は外に中華を食べに行ってきました。そう、親に甘えるのが結構リラックスするのかも・・・

今夜はGABAたっぷりのお酒をゲットCa3202471 しました

黒果実のお酒だって

ブラックベリー、黒カシス、巨峰のお酒ですって

なんか若返りそうなリキュールです

さて、私のデッサンの番ですかね

09/08/2008

SPORE

9月5日に発売になったPCゲームのSPORE「スポア」の無料体験版をやってみた。

ゲームは苦手だけど、自分でクリーチャーを作ることができるというのが何より魅力だったから(・∀・)イイ!

顔から始まって手、足とパーツを選んでいき、色も自分で決められるからかなりオリジナリティーを出すことができる。

バック転させたり、色々なパフォーマンスもできるし、ダンスもできるのが凄い。

HIPHOPをやっている我が家では、クリーチャーにダンスをさせて動画を作るのもそう遠い話ではないのでは?

フォトをとったり、YOU-TUBEに動画をアップロードしたりなどゲームとは違う遊び方もできるらしいです。

なんかどんどん愛着が湧いてきて、可愛いんだ、これが。

名前をつける段になって悩んだ悩んだ。

自分の作ったクリーチャーでゲームができるというのは、楽しさもまた違うんじゃないかな。

ゲーム本編は、これから体験するつもりだけど子供たちに取られちゃいそう。

クリーチャー クリエイター無料体験版は SPORE からダウンロードできます。

また新しいクリーチャー作っちゃおうかな。Spore

09/01/2008

夏休みも終わりだね

この夏のストレスの素の一つであり、休みが取れなかった一番の原因である監査がやっと終わった。

私の担当する業務は、どの監査にも必ず準備を怠れないbearing

年内にまだ監査あるのかなぁ・・・

気がつけば夏も終わりだし

近くのひまわり畑でひまわりをわけてもらって少し夏の名残りを感じたりしてCa3202401

でゆっくりできるかというと、これがまた大変だった

夏休み最後の土日、JUNの宿題で終わってしまっただよ

土曜日は作文で一日つぶれ、日曜日は自由研究のまとめで夜中までかかった。

今年は土質調査をやりました。Ca3202391

どうしてこううちのお子様たちはスロースターターばかりなのだろう。

私とは大違いだよ

そしてこの夏は何度行ったかコートダジュール

私のストレス発散のためにまぁ通いました

店員さんたちともかなり顔なじみです

今日は夏休みの締めというか・・・

スィーツ3時間コースでラブソング特集してきました(爆)

Ca3202431 今夏は「Moon Crying」「そばにいるね」を歌い倒した感じです

そしてやっぱりコブクロ「水面の蝶」ですね。

さあ、明日から9月だよ。

秋だ。哲学の秋だ。食欲の秋だ。芸術の秋だ。スポーツの秋だ。

私は何の秋にしようかな

« August 2008 | Main | October 2008 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ