Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« November 2008 | Main | January 2009 »

12/31/2008

一年の疲れを取りに・・・

大掃除を終わらせ、市場への買出しも終わらせ、御節の準備を終わらせ・・・

30日から一泊で温泉へ行ってきました。

同じ県内とは思えないほど、館山は暖かかった。

ホテルにチェックインする前に、JUNと父とアッキーは釣りをしていました。

その間、私と母とMIOは南房パラダイスでお散歩。Ca320314

色の奇麗なインコさんがたくさんいて、可愛かった。

が、一羽のインコさんがなぜかMIOのバッグを気に行ってしまったのか離れない(´,_ゝ`)プッ

なにげにMIOは怖かったようです。

Ca320307こんなに可愛いのにね

Ca320320 

Ca320331

Ca320325 本当に南国にいるようでした

Ca320336マンゴーモンブランのケーキセットを頼んでみました。

マンゴー味のクリームは、さわやかで甘すぎず美味しかったです。

Ca320337  部屋の窓からは一面海が見えました。

夕日、朝日と眺望は最高です。

次回は、初日の出を見にお泊りしたいものです。

Ca320340 JUNは将棋を覚えたのでおじいちゃんに相手をしてもらい、夕食前に一勝負

みんなしてゆっくりよく寝ました。

こんな年末も、たまにはよいよね

12/28/2008

冬休み突入~!

今年の冬休みはちょっと長い

普通の人はそれを大概喜ぶものですが・・・

私は、仕事がきつくなるのであまり喜んでもいられない

昨日だって、仕事納めって普通なら「佳いお年を」って早々に帰るものだけど

私は20時近くまで残業してた 年明けの仕事始めのために

でも終わってない(ρ_;)

昨年は、ビリっけつだったなぁって思いながら残業してて

今年は人事のお兄さんがまだ残ってたから、ビリじゃなくてよかったって

お先に~♪って帰ってきました

そしてお休み一日目の今日、早速大掃除です

コブクロの10周年イベントのDVDを観ながら、アッキーと二人手分けして台所、お風呂、食器棚と奮闘して一日終わっちゃいました

JUNは窓ふき頑張ってたな

Ca3203021

今日は、「いいちこ」のお湯割りとさつまいもごはん、ゴマ豆乳の鶏鍋にしました。

片付けが終わったらこんな時間。

え、只今の時刻は午前2時でございます(;´д`)トホホ…

12/26/2008

クリスマス

Ca3202971

今年は、イブイブに実家でパーティーをしました。

パスタ2品、チキンとサラダ、ケーキ、チーズにワインに・・・

ケーキは、サンタの街という名のチョコレートケーキを予約しておきました。Ca3203001

  甘過ぎず、美味しかったです。

お気に入りのケーキ屋さんが家から徒歩3分の距離に移転されたので、超ラッキーでした。

Ca3203011 24日は、家で簡単にクリスマスメニュー。

やっぱりパスタじゃん(笑)

サンタさんを楽しみにしていたJUNは、この日 ばかりは早く就寝。

って、私の布団を占領しているし(^-^;

12/21/2008

陶芸の町 益子

昨年、大きな土鍋を買ってきた益子に土鍋と合いそうな取り皿を探しに行ってきた。

土鍋の作者である佐藤友美さんから、ご案内状をいただいていたのできっといいものを見つけられるだろうと思って。。。

益子に到着したら、ランチタイムだったのでお店の向かいにあるCAFEでケーキセットを食べました。

Ca3202921 こちらは、季節のケーキということでアップルパイ。

Ca3202931 こちらは自家製ケーキが4種類も入っているセットでした。

私、ダイエット中だったんですが・・・

器も素敵なものばかりでした。

そして目的のお店でいいものをゲットすることができました。

Ca3202951 土鍋と同じチョコレート色の小皿と器。

なかなかいい感じです。

器は直火OKなので、石焼ビビンバなんぞできるのではないかなんて思っています。

Ca3202941 作家の佐藤友美さんに直接お会いすることもできました。

まだお若い作家さんで、ビックリしました。

昨年、お店に行った時はこの土鍋の前から動かなかった私。

欲しいものがみつかると、動けなくなるんだw

我が家には、ちょっとお高い買い物だったけど、一年中フル活用してるのでとってもお得な買い物だったと思います。

今日のメニューは、ほうとう鍋と冬至南瓜。鍋の横にあるのは、佐藤さんにいただいたブーケです。フリージアのいい香りが漂っています。

この土鍋は私の宝物。

大きくて落ちついた色で安心感がある優れものです。

12/20/2008

へとへとです

今日は、職場の外回りの大掃除。

職場は国立の某センター。

広い敷地内の落ち葉掃きに駆り出されました。

Ca3202901 一時間半も頑張って、明日はきっと筋肉痛shock

夜は、大忘年会。

各所属からのかくし芸大会の審査員を仰せつかり、これがまた2時間もかかりました。

食べ物目の前にして、あまり食べることもできず、疲れた。

派遣の身ながら、なにかとこういう席でステージにあがることが多いんだよな。

12/18/2008

冬だなぁ

室内に居るとぽかぽか陽気だけれど、一歩外に出るとやっぱり風が冷たい

冬だなあと実感する

JUNの風邪をみんなうつされたみたい

私もお腹にきちゃった

用事もあって超多忙なこの時期にお仕事休んでしまいました

今日は、時間があったので夕飯はおでんにしました

この冬初だし・・・Ca3202891

いつも残業で夕飯は手抜きメニューだからね

しっかりアルコール消毒して明日に備えなければ(笑)

12/14/2008

クリスマス準備

やっとこさ重い腰をあげてクリスマス飾りを引っ張りだしました。

イベント大好きな私が、なかなかやる気になれないなんて重症です。

これじゃいかん、と動き始めたのはいいけれど、ツリーに飾るパーツが無い。

どこへ行っちゃったんだろう。

Ca320285 最近の本物志向も相まって、生木を買ってきました。

家の中にはいつものツリーもありますが、やっぱり本物の木は存在感が違いますね。

Ca320283 そして私が一番ハマっているものが石。

そうパワーストーンです。

誕生日には大好きなローズクォーツと誕生石のトルコ石を組み合わせてオリジナルのブレスレットも購入。

アッキーからプレゼントされた水晶のピラミッドも加わり、私のコレクションも様になってきました。

水晶のクラスターにかけてあげると、石がみんなキレイになるから不思議です。

12/12/2008

誕生日

今日は私の誕生日。

たくさんの人におめでとうってお祝いの言葉をいただきました。

姜クンから当日バースデーカードが届いたのは初めてかもしれません。

Ca3200341 ケーキは自分で買いました(笑)

アッキーからは、水晶のピラミッドとライト

母からはマフラーをいただきました

自分へのプレゼントとしてローズクォーツとトルコ石と水晶を組み合わせたオリジナルのブレスレットを買いました

ハート型のローズクォーツは超カワイイです

« November 2008 | Main | January 2009 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ