Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« December 2008 | Main | February 2009 »

01/31/2009

酒飲みの冷蔵庫

Ca3203681  どう見たって誤解されるよな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 決して私のお酒ではありません

職場の神棚に置かれていたものを賞味期限が近いからとアッキーがお持ち帰りしたもの

でもこの家でお酒が飲めるのは一人だけ

責任を持って有効利用させていただきます

美味しかったので2缶飲んでいい気分になりながら、最近お酒も弱くなったなと思っていました

でも、お酒強い人でも1缶で十分なそうです

って私はまだまだイケる口ということでしょうかヾ(´ε`*)ゝ

01/27/2009

生まれ変わったら

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

コネタマ初参加です

男と女どっちに生まれ変わりたいか・・・

子供の頃から女は損だとずっと思っていました

どんなに頑張っても年寄りは長男優先で物事考えるし

女だからって何かと制約がついてやりたくてもできないことがいっぱいあった

男が何よ! って思いながら

今度生まれ変わったら絶対男がいいって言い切ってましたっけ

勉強でも何でも同性はライバルにあらず

男子を敵対視してたかな

でも時代は変わり、大人になったら女性優位の風潮になってきた

なんかいいかも

大学を卒業する時に、ゼミの担任が「女の方が万能だ」って言って送り出してくれた

女子大だったからね

仕事も男に負けるもんかって生意気な口きいて頑張ってきたなぁ

可愛げのない女で結構ってな具合にね

今は、子供を産んで母親やって女性としての一通りは経験した

人を愛することも愛されることも知った

そのうえで仕事もして頑張ってたら、いい女になれるんじゃないかな

なんて女としての人生をちっとも悔やまなくなっている

生まれ変わったら また女で生きてみたい

01/26/2009

クッキングデー

マドレーヌことのほか好評で、JUNは友達にも食べさせたいとわざわざ迎えに行く始末(^-^;

たまの休みだからお料理頑張りましょうか

ということでビーフシチューを作りました

本当に久しぶりかも

Ca3203661 これに生クリームを加えてできあがり

久しぶりにしては美味しくできました

そういえば、検視官スカーペッタは料理がストレス解消だったよね

溜まってるスカーペッタシリーズも読書再開するかな

いよいよ

RINの本命校に願書提出

男子校に入れたいんだよね、私的には

MIOの時は、母娘連れで出願なんて普通だったのに

付添なんていやしない 子供だけか母だけじゃん

男の子なのに私は過保護?

学校の種類が違うのかな(笑)

お休みとってるので、昼は一人になりました

で、貴重な一人の時間を何に費やしたかっていうと

Ca3203651 マドレーヌ作ってました

ちょっと色々入れてみたので味はどうかな・・・

お菓子作りしていると、結構無心になれる

リフレッシュにはいいかもです

子供たちが帰ってきたので 間に合ってよかったw

01/25/2009

最近ハマってます

Ca3203641 BUKOのクリームチーズ。

ペッパー入りとガーリック入りの2種を購入

リッツにつけておつまみに、ホールトマトと煮込んでパスタソースにと

          活用しています

        ワインにもビールにも合うしねψ(`∇´)ψ

01/13/2009

夕日がきれいでした

職場の窓から見えた富士山と夕陽のコラボレーションが素敵だったので、

思わず仕事中に写メしました

 Ca3203571           職場の敷地に建築中の新棟が建つと、この景色も見られなくなっちゃいます

ちょっと残念です

01/11/2009

鏡開き

1月11日は鏡開き

毎年、いつだったっけと忘れてしまうんだこれが(^-^;

鏡餅の裏側に書いてあったので間違えずに済みました

朝から善哉作って食べましたCa3203551

 朝から甘いものってどうよ

Ca3203541

ペロッとお餅を2個食べちゃいました JUN

お年玉

仕事始めの日に、部長さんからお年玉をいただいた

山梨の実家に帰省されていた部長さんから手渡されたのは、勝沼ワイン

お~っ、ラベルに武田信玄のイラスト入りだぁ

国産のワインてあまり飲んだことないな

Ca3203531 休みに入るのを待っていただくことにしました

 トマトソースのパスタ、チーズリゾット、フランスパン、ツナサラダ、そしておつまみのチーズ

お酒に合わせたメニューだけど、子供たちもそれなりに満足です(*^ー゚)bグッジョブ!!

癖のない飲みやすいワインでした

01/05/2009

活躍する友人たち

新年を迎える時、なかなか会う機会のなくなった友人たちと年賀状やメールなどでご挨拶をしながら近況を伝えることが多い。

アニメのライターをしている三浦浩児さんは、「ハム太郎」「しずくちゃん」といったアニメを手掛けていて子供と一緒に観ながら、人柄が出ているなあとにんまりしていたものです。

その彼が今、携わっているのが某有名グループのアニメだそうで、どんな作品ができあがるのかとっても楽しみにしています。

一緒にライターの養成所で過ごした仲間の活躍は、本当にうれしいものです。

学生時代の友人は、編集部作成のブログの記事を担当しているということで早速拝見してきました。

メンターダイヤモンドというウエブサイトで「心のばねを強くして」というブログを書かれていました。

ポジティブな彼女が、若い人たちへのエールを送るブログを手掛けるようになった。

学生時代の彼女を思い出しながら、年月を感じ、時代が彼女を必要としているんだなと思いました。

学生時代の友人で、証券会社の社長さんをしているT君のブログも拝見しました。

難しい経済の話は、私にはよくわかりませんが、ご家族のこととかの記事には突っ込みをいれながら読ませていただいてます。

ブログって人柄が出るもんですね。

いくつかブログを書いている私の場合は、どうなんでしょう。

01/04/2009

一日早く

仕事始めは明日なんだけど・・・

私って本当、お仕事大好きなのか職場が好きなのか

まじめすぎるのか、心配症なのか

一日早く、職場に行って明日の準備をしてきました

他にも二人ほど出勤してきていたのでほっとしました

Ca3200351 今年の初キレートレモンです(笑)

 職場では、毎日これを飲んでますから・・・

 院長から「まさかキレートってきれいになるって意味だと思ってませんよね」って笑われました。

キレートとは、電子と電子がガチっと組み合わさって何とかになることだとかって説明してくれましたけど、よくわかりません(汗)

職場ではPCを3台使わせていただいています。

壁紙は、1台がコブクロでもう1台が姜暢雄クンです

これくらいは、お仕事がんばるために大目にみていただかないと・・・ね

01/03/2009

事始め

1月2日は事始め

子供の書き初めはこの日にやると決めている

今年は、JUNが初めての毛筆Ca3203471

なるべく口を出さず、手を出さずに見守るのは大変な忍耐です

その後、近くのショッピングモールへお買いもの

今年の初買いは、額です(笑)

井上直久さんの絵を買うなんていうのは、夢の夢なんで・・・Ca320351

ポストカードで満足してます

MIOと二人で合計4つの福袋を購入してきました

Ca320348 Ca320349             

今年は、外れがなかったです。

洋服は、MIOがギャル系、私がお姉系の袋を買ったけれど、仕事着にできそうなブラウスまで入っていて超ラッキーでした。

Ca320350 そして翼の形をしたローズクォーツでオリジナルのネックレスをアレンジしてもらい購入しました。

とっても可愛くできてご機嫌です

01/01/2009

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2009年が始まりました。

政治も経済も不安要素がいっぱいの年明け。

国立高度医療センターの独立法人化も一年後に迫り、職場での対応も変化の連続

我が家は受験生もいるので、落ちつかない年になりそうです。

Ca3203451 今年のお正月花は、自分でアレンジしてみました。

なかなかよいでしょ。

今年のマイカラーは、ピンクとイエローなのかな。

仕事始めから、ポスター作りがあるのでなんとなくイメージができてきた感じです。

元旦の今日は、家族で初詣に行ってきました。

受験生がいる時は、湯島天神へ行きます。

吃驚するほど人が多かった。道真様も大変ですね。

RINは、最前列でご祈祷を受けていました。

夕飯は、実家にご挨拶。(前日まで一緒に旅行してましたが・・・)

さんざん飲んできたのですが、もうちょっと飲みたくてコンビニでワインを購入。

コンビニのワインなんて初めてだw

Ca3203461

呑まなきゃやってらんない年明け・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

友人たちからの年賀状を見ていると、みんな元気で頑張ってる様子

孫が生まれたという中学時代の親友の賀状には、ショックだな

この年でおばあちゃん・・・

私はまだまだオバサンにはなりたくないともがいているというのに(A;´・ω・)アセアセ

あけおめメールも続々入ってきて、ダンス仲間のギャルたちからもメールが来てにんまりしているTAMEです

2009年、どんな苦境にもめげないぞ

と心新たに前向きに進むことを決意した元日でした

私は私  だもん

« December 2008 | Main | February 2009 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ