Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« March 2009 | Main | May 2009 »

04/25/2009

引っ越し開始

無事契約も終わり、本格的に引っ越し作業が始まった

鍵をもらったその日に小学校の家庭訪問というスケジュール

何にもない部屋にとりあえず、ららぽーとへ走ってカーペットを購入。

予算オーバーだったけど、気に行ったものをゲット

Ca3d00351 モラージュに走り、ざぶクッションを購入

家から小さなテーブルを持ち込み、なんとか形になったかな

IKEAで購入した家具が届き、夜はみんなで組み立て作業

Ca3d00361 ダイニングのイスは全部MIOが組み立て

Ca3d00381 RINはソファを組み立て

Ca3d00371 JUNは自分のチェストに挑戦

子供たち、きっとパパ似なのね

私は、前夜包丁で指を怪我して戦力外(ノд・。)

写メして眺めてました(笑)

ここんとこビール続きだったけど

Ca3d00321 久しぶりの蕎麦焼酎

ロックでやってみました

Ca3d00341 そしてこれ、アッキーが柏駅構内で売っていた真っ黒いロールケーキをお土産に買ってきてくれた

カステラは真っ黒、中は白い生クリームがたっぷり

京都の「くろまる」って言うんだって

04/11/2009

引っ越しだぁ

なんだかよくわからないうちに引っ越しの話がどんどん進んでいる。

子供たちも大きくなって、今の家では手狭になったなぁなんて

ふらっとオープンルームを見に行ってからまだ2週間くらいしか経っていない

なのに、なんだかマイホームゲットまでとんとんと話が進んでいる

ゴールデンウィークには引っ越し完了となりそうだ

で、ネットで引越しの見積もり依頼のサイトに登録してみた

ビックリ

クリックしたとたんに電話がかかってくる

転居先は極近くなので、できるものは自分たちで運ぶつもりでいる

だから大きな物だけ運びきりプランでお願いしようと思っている

それなのに何社からも電話が相次ぎ、私は家具屋さんめぐりに外出してしまった

私の意図を理解し、具体的な見積額をメールで提示してくれた会社が2社。

とても丁重なメールで感心

驚くくらい早く電話をよこした会社と、不動産屋さんから紹介もあった会社が見積もりのために直接来ることになった

できるだけお安いところにお願いしようと思っているのだけど・・・

私の不在中にいったいいくつの引っ越し屋さんから電話があったのだろう

子供たちが騒ぐ騒ぐ(笑)

ネット社会の恐ろしさを痛感です

入学式

今週から学校が始り、それぞれが新学年になりました。

JUNは小学校4年生。

クラス替えはなかったものの、担任は新卒のピカピカの一年生先生。

MIOは高3になり、受験生です。

そして今日、RINの高校の入学式でした。

良いお天気で桜の花びらが舞い散る中、保Ca3d00261護者の数も半端じゃない。

たまたま休みだったアッキーも一緒に行ったのだけど、よそも両親で出席してる人が多いのにびっくり。

だって高校の入学式だよ。

Ca3d00271 ネクタイしめて初めての電車通学。

今までは学校が家のまん前だったからね、大変かなと思いきやめちゃめちゃ早く家を出て行きました。

都内まで通うMIOと変わらない時間に出て行った

早過ぎじゃない?

君は根がまじめだからね( ´艸`)プププ

04/05/2009

夜桜

例年だとライトアップされる近所の桜

今年も写真に撮ろうとお散歩に出かけたら・・・

あれ?もう終わっちゃったのかな

誰もいない

ライトアップもない

夜店もない

昼間だけで終わっちゃったのかな 桜祭り

Ca3d00251 お月さまとコラボしてみました

Ca3d00241 こんな暗い所でお花見しているグループもありました

アート

引っ越しを考えている昨今

なんとなくインテリアとかに目がいったりする(笑)

ふらっと入ったギャラリーで素的な版画で目の保養をしてきました

最近の版画は凄いですね

デジタルアート 色使いとか細やかさとか・・・

そして今回も本物は変えないので↓をゲットしてきました

作家さんのサイン入り o(*^▽^*)o

Ca3d00201 新人のSHUさん

 ロマンティックな絵はずっと眺めていても飽きません

KAGAYAさんの作品展が銀座であるそうで、案内のチラシをいただいてきました。

素敵な作品が多いんですよね

ご本人がいらっしゃる日に行けたらいいな

まだまだ本物を手にする余裕はありませんが、目の保養と心の癒しそしてポスターをいただきに行きたいなと

そしてKAGAYAさんご本人がどんな方なのか、関心があるのです

桜が満開ですね

気がつけば明日から子供たちは順繰りに学校が始まるよ

年度替りで仕事に追われ、精神的に余裕がなかったからなぁ

昨日、やっとETCを搭載できたので今日はドライブ

深大寺に花見がてらお蕎麦を食べに行ってきました

Ca3d00171 やっぱり美味しい

幸せな気分になりました

桜も満開 Ca3d00181

お蕎麦やさんから深大寺に向かう深大寺通りです

お釈迦様のお誕生日4月8日が近いので、深大寺境内で甘茶をいただいてきました。

そして子供の厄除けになるということでムクロジの実をいただいていました。

Ca3d002200011 羽つきの追羽根の玉にする実なのだそうです。

先日の強風で落ちた実をお坊様がくださいました。

なんかいいことありそうな気分になりました

« March 2009 | Main | May 2009 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ