Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« リレーで走るなら | Main | MICHAEL JACKSON »

06/24/2009

看護師募集!

またこの季節がやってきた。来年度の採用に向けて募集活動が本格化する季節。

私の職場は千葉県にある国立がんセンター東病院。

高度医療センターの一角としてがん専門の医療を行っている。

看護師募集のために色々な企画をして広報活動をするのも私の仕事のひとつだ。

今週土曜日に行う施設見学会は、就職して2年目や4年目の看護師さんに話をしてもらおうと計画している。

来春、自分が就職したらどんな看護師としての活動をすることになるのか具体的なビジョンを持つことができるのではないかと思う。

看護学生さんも看護専門学校から短大、大学、大学院と色々だから、それぞれに描いている看護師像も異なるかもしれない。

がん看護と一言で言ってもその範囲は広く深いものだから、一度の見学会でどこまで掴んでもらえるかわからないけれど、自分の可能性を拡げたいと思う人には是非参加して欲しいと思う。

見学会はまだまだ数回計画しているし、実習や勤務などで日程の合わない方には個別に随時対応する用意はできている。

千葉県といっても東京都のベッドタウンとして発展してきた柏市だから、生活するにも快適な所だとお勧めできる。

病院も新棟が建築されどんどん進化しているし、ぜひ足を運んでもらいたいなと思いながら、毎日準備に追われています。

お知り合いに看護師さんや看護学生さんがいたら、ぜひ観に行ったら?と勧めて欲しいなぁなんて(笑)

久しぶりにお仕事のことなんか書いてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

« リレーで走るなら | Main | MICHAEL JACKSON »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« リレーで走るなら | Main | MICHAEL JACKSON »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ