Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« うえるかむ | Main | NEW MENBER »

06/14/2009

穴八幡

いつも節分の夜に恵方に向けて壁に貼る「一陽来福」のお札

引っ越しで壁からはがしたので、穴八幡神社に返納に行きました

いつもお札を求めてものすごい参拝者の数なのに、普段は閑散としたものでした

あらためて神社の風景を眺めてきた感じです

Ca3d00871 厳かな佇まい 都心とは思えない静かな一角となっていました

Ca3d00891 アッキーが見つけたカラスの巣です

よく見るとハンガーでできていました

さすが都心のカラスですね

参拝の後、向かいにある戸山公園の箱根山に登りました

Ca3d00901 箱根山の山頂?です

隣は早稲田大学、後は国立国際医療センターと隣接しているのだけれど

木ばっかりで何も見えない

木々の間から新宿の高層ビル街が少し見えただけで、ここが都心の一角だとは証明のしようがなかったです

戸山公園は尾張徳川家の敷地だったそうで、箱根山を模して江戸に作ったのだそうです。

昔の技術では大変な工事だったでしょうね

緑の多い公園で早稲田大学の学生さん達がサークル活動に勤しんでいました。

発声練習してたり、準備体操してたり・・・

学生時代を懐かしく思い出しながら歩いていました

« うえるかむ | Main | NEW MENBER »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« うえるかむ | Main | NEW MENBER »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ