Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« July 2009 | Main | September 2009 »

08/30/2009

お祭り

夏の終わりの風物詩

町会の夏祭りはいつも8月の最終土日

引っ越した所が祭り会場のすぐ傍ということで、JUNの部屋から花火がいい具合に見えました

Ca3d0016 会場で生ビールを2杯 美味しかった

翌日はあいにくの雨で花火と盆踊りは中止

私は楽しみにしていた生ブレープフルーツハイを断念

山梨で買ってきたデザートワインをあけました(笑)

Ca3d0012 出店は頑張っててくれて助かった

サントリー 登美の丘 マスカット・べりーAは甘くて優しい口当たり

夏の終わりは甘いワインとともに去って行きました

08/24/2009

たまには スィーツ部

MIOとアッキーと三人で新ステモ館にある洒落たお店に入ってみました

目的は甘いもの(笑)

Ca3d0008 とっても美味しかったです

店内のお客さん 8割は女性でした

あとはカップルかな

親子連れはうちらだけかも

08/23/2009

海だぁ!

夏は山派とはいえ、やはり夏に海を見ないで終わるのは寂しいぞ

ということで行ってきました 海を見に

最近お気に入りの茨城県の赤浜海岸です

Ca3d000700011 波が荒いので海水浴場にはなっていません

この日はサーファーが多かったな

Ca3d000600021 太平洋なのに水がキレイ

砂浜もキレイ

なのでドラマのロケとかに使われる

お盆過ぎの海ということもあり、水は冷たかった

Ca3d000200011 チャリ通勤で日焼けした腕とナマ白い脚のギャップを埋めようと

見よ この短パン姿(/ω\)ハズカシーィ

貫禄十分て感じだよなΣ(;・∀・)

私は貝殻拾いをするつもりで行ったんだけど

JUNが生きたアサリをゲットしていた

よく見るとサーファーさん達も何やら拾い始めているではないか

私も次は水着着用でアサリ採りにチャレンジするかな(爆)

帰りに休憩に立ち寄った友部のサービスエリアでJUNが頬張っていたハム焼き

Ca3d01301 美味しそうでした

生ビールがあれば私も食べたかった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

08/16/2009

バレエ鑑賞「眠れる森の美女」

学生時代の親友のお誘いで世界バレエフェスティバルにお出かけしてきました。

幼稚園の頃、バレエを習い自分はバレリーナになるものだと思っていた私。

右腕を骨折しバレエとは縁が無くなって、本格的なバレエ鑑賞も何年ぶりだったでしょう。

普段、演劇に慣れ親しんでいるとバレエの鑑賞は案外難しかったりしました。

Continue reading "バレエ鑑賞「眠れる森の美女」" »

夏の山 冬の海

コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】

私は夏はやっぱり山派ですねぇ

木々の緑 川のせせらぎ 身も心も元気をもらえる

夏休みのキャンプも圧倒的に山が多いです

冷たい川の水で地場野菜と缶ビールを冷たく冷やして飯盒でご飯を炊く

美味しいんだこれが

空気も美味しいし

山は日が暮れるのも早くて夜が長いけれど、星空の下焚き火で沸かしたコーヒーを飲みながらゆったりと過ごす時間のなんて贅沢なことか

Continue reading "夏の山 冬の海" »

08/14/2009

夏休み

今年は久しぶりにキャンプに出かけた。

7日(金)の夜に出発

Ca3d01121 都会の夜景は、やっぱり好き。でもしばしお別れ。

向かうは山梨県南アルプス市にあるオートキャンプ場。

夜中に出発したので渋滞にあうこともなく、早朝には甲府に着いた。

甲斐市に入り、神の湯温泉で朝からお風呂に入れてもらい気持ちのよい朝を迎えた。

朝食を済ませ先ずは武田神社にお参り

Ca3d01131 Ca3d01151

姫の井戸の名水をゲット。

水琴屈の音にしばし癒される。

サントリーのワイナリー、シャトレーゼのワイナリーを回り工場見学と試飲。

Ca3d01162 お土産用のワインと葡萄ジュースをゲット。

山梨といえばブドウなんだなと再認識してきました。

午後、キャンプ場に入りテントの設営。

きれいに管理されたキャンプ場で過ごしやすかった。

その後食材を調達にスーパーや道の駅を回った。

野菜や桃、プラムをゲット。飯盒で炊いたご飯がおいしかったので翌日は梅干し探しからスタート。

甲斐市敷島の梅の里に寄り、梅干しをゲット。美味しそうなトマトやきゅうりが安く売られていて大満足。Ca3d01221

  

昇仙峡へドライブしロープウェー組とワイナリー組に別れた。

Ca3d01231

ここでもワインを数本ゲット(笑)

どこを見ても山という風景にちょっと驚いた。

甲府盆地は社会科で習ったけれど、本当に山に囲まれていて360度どこを向いても山だった。

そして山々の背後にずば抜けて大きな山がそびえていた。

それが富士山。歌にある通り、頭を雲の上に出し四方の山を見下ろしていた。

普段見慣れている富士山とは全然違った。

Ca3d01241

この日は焼き南瓜に挑戦。

ほくほくで美味しかった。

職場へのお土産にブドウを送る約束をしていたので、ぶどう園を探しキングデラウエアの大きさと甘さに感動。喜んでもらえるかなと宅急便で送った。

ぶどう園の奥さんが同じ千葉出身だからととてもよくしてくれたのが嬉しかった。

二晩とも雨に降られたけど、昼間は降られることもなく甲斐の国を堪能。

テントを片付け早めにキャンプ場を出て温泉を探す。

樹園という炭酸泉の温泉をみつけお世話になる。同じ敷地内にあるふるさと文化伝承館で縄文土器を見て触り、説明を受けちょっと学習。ここでもお世話になりました。

山の景色と温泉、美味しい食べ物、人の優しさに癒され短期間だけど充実した夏休みとなりました。

また行きたいというか、行くつもりになっています。

Ca3d01251

帰ってからゲットしてきた勝沼ワインで楽しんでます。

この日のメニューはマグロのやまかけ、ポテトグラタン、キムチ、青唐辛子味噌にチーズ。

ワイン美味しいよ。

08/12/2009

お絵かき初挑戦

Neta_013_cocolog_oekaki_2009_08_12_ こんな感じにしてみました

コネタマ参加中: 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

« July 2009 | Main | September 2009 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ