Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« August 2009 | Main | October 2009 »

09/27/2009

コブクロ最高!

コブクロ コンサートツアー 埼玉スーパーアリーナ初日に行ってきました

Ca3d0041 早く行ったつもりだけど既に会場前には人垣が・・・

グッズ購入は帰りにまわしてとりあえず並びました(笑)

会場1時間前には長蛇の列 

オフィスコブクロの社長さんが外に出てきてファンサービスに努めてくれました

そういうところもコブクロチームの素敵なところです

会場前にはあのJALの模型も展示されていました

Ca3d0042 カッコいいよなぁ  このコブクロのシルエットデザイン

本物の飛行機を観たくなりました

ネタばれになるのでコンサートの内容については書けませんが、ラブソングもノリノリの歌もトークも全てが最高

私が今回一番聴きたいと期待していた曲は、もうとてつもなく素晴らしい曲に進化していて

この人たちはどこに向かって進んでいるのだろうかと、その無限の可能性に感動しまくりでした

黒田俊介さんの歌声は、昨年からさらに素晴らしくなっていて全身を集中させて聴き入ってきました

小渕健太郎さんという人は、どこまで器用な人なんでしょう。

そしてタフな人なんでしょう。

頑張り屋さんに、思いきり拍手を贈りたくなります。

3時間半のあの空気は、ものすごいパワーに満ちた空間でした。

隣でJUNが大きな声で歌っていました

Ca3d0044 ツアーバスに気づいたのが帰り際だったので遠目にパチリ

グッズも思わず予算外に買ってしまいました

09/24/2009

二分の一 成人式

最近では、10歳をそう呼ぶそうですね

JUNも今日 10歳になりました

半分大人になったんだぁCa3d004000011

身長は大きくなりました 140センチ

しかし。。。甘えん坊さん

末っ子だからかなぁ

JUNが物心ついた頃には、私はもう仕事をしていたから

そんなところも所以かなぁ

Cake バースデーケーキ ろうそく10本

いっぱいろうそく立てて ふぅ~ってやりたかったんだってさ

早く独りでたくましく生きていける術を身に付けて欲しい

Ca3d0039 母もいつまでも若くないから・・・

09/22/2009

Sometime

MIOと原宿デート

相変わらず安い服探しの私・・・

でも竹下通りのお店には結構私好みの服がある(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

MIOにこういうワンピ、高校生の頃着てたんだよ とか

こういうファッションなんてなかったから自分流に着て大学行ってたよ とか

なんか今は普通に若い子のファッションになってるのが不思議

男装の麗人的ファッションに憧れてたし

その反面 フリフリの可愛いスカートも大好き

だからその両方を重ねて着る今時の服は感性的にはGOODなんだけど

いかにせん体型が・・・ (´Д⊂グスン

若さを保ちたくてもこれは、なかなか難しいですね

だって大女優さんたちだって中年体型からは逃れられずにいますもんね

そしていつもの香水屋に立ち寄りまたまたゲットしてきました

Ca3d003700011 SOMETIMEのwith Love(右から2番目)

行くたびに私のコレクションが増えていく

左から with Seacret, in the evening, with Love, in the morning

青い瓶のシリーズは夏向けなので持ってません(笑)

香水なんて以前はつけなかったんだけどね

ま、人も色々変わるものです(笑)

留守番の之介ブラザーズへのお土産はこれ

Ca3d01341 柏高島屋に立ち寄り、ハートのサブレを購入しました

これも母の愛です( ´艸`)プププ

自分が食べたいものを探しただけですが・・・

09/21/2009

甲斐の国

今まで清里くらいしか行ったことのなかった山梨県

今夏、南アルプスの天然水が飲みたい なんてCMにつられて縁ができた所です

自分のルーツ 小笠原家の発祥の地だと知りなんとなく親しみを感じました

だって御先祖様は紀州小笠原家なんだもん

親切にしていただいたぶどう園 桜井さん

一度目は、種なし巨峰、キングデラウエアにプラム

2度目は、甲斐路とネオマスカット どれも見事で美味しかった

葡萄は山梨!と思いました

驚いたのは、「馬刺しあります」と書かれたお店がやたら目についたこと

お肉やさんだけでなく、とんかつ屋さんとか。。。

馬だって! 思わず声をあげてしまった

私まだ食べたことないから

競馬に親しんでいる我が家にとって、馬は食材として考えたことがなかった

甲斐市敷島にはワイナリーがたくさんあって驚いた

サントリー、シャトレーゼのワイナリーは見学をさせてもらったけれど、他にもいくつか看板をみかけました

ま葡萄の産地なのだから当然かぁ

敷島では梅の里に立ち寄り、梅干しと梅ジャムをゲット

紀州の梅干しと山形の祖母が漬けた梅干ししか食べたことがない私には、ちょっと驚きでした

紀州の梅と違って小梅だけど、美味しかった

Ca3d0019 ジャムも酸っぱくなくて、そのままでも食べられる

今度は梅の花が咲き誇る時期に行ってみたい

っていつ?

花が咲いてる時はまだ梅の実はなってないわけだから

やっぱ夏の方がよいのかな

温泉もいっぱいあって アルカリ性のものから炭酸泉まで どれも気持ち良かったです

そういえば、ちょっと気になったのは日本で2番目のものが多いこと

日本で2番目のアルカリ温泉 日本で2番目の○○ って食べモノとかいろいろね

なんで2番目なんだろう

食欲の秋 2

シルバーウィーク 本日は梨狩り

茨城県千代田町の果樹園に行ってきました Ca3d0031 Ca3d0032

梨を見てびっくり

Photo_6 でかい!

Ca3d0030そして甘い! 

食った~!!!

梨がこんなに甘いなんて驚きでした

09/20/2009

うま~い

食欲の秋

珍しく早くからスーパーにJUNと買い物

いい感じの金目鯛をみつけ、思わずゲットPhoto_5

自分でさばけない私は、当然アッキーに刺身を作ってもらう

もちろんアラ炊きは自分で作りました

こうなると美味しい日本酒が欲しくなるわけで。。。

家で飲むのはやめようと思っていたんだけどなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_4 先日どこかの居酒屋さんで飲んだ「高清水」を見つけたので

そちらをゲットしてきました 

うん、上手い

09/19/2009

運動会

19日はJUNの運動会

今年用具係になったJUNは前日の準備、当日は早くから準備にと頑張っていました

Jun もうすぐ10歳だもんね お仕事もできなきゃですね

Photo_3 今年のダンスは鳴る子を持ってよさこいエイサーを踊りました

ダンスはお手のもの 上手に踊ってましたよ

 

「yosakoi.3gp」をダウンロード

今年は私も片付係を仰せつかり、アッキーと二人でやらせていただきました

09/13/2009

また行っちゃいました 山梨

昇仙峡のワイナリーでゲットしてきた葡萄果汁

飲むようになってから体が楽になったような気がする

ってなわけで今度は母を誘って日帰りドライブ

Photo 早朝の仙娥滝は素晴らしかった

マイナスイオンを浴びてそれだけで充分リフレッシュできたCa3d0023

近くにはこんなものも・・・

福耳に触るとお金が貯まるとか

お腹に触ると脂肪がたまるとか(笑)

Ca3d0022この地は水晶の産出地のようで

色々な石の原石が売られていました

パワーストーンを手放せない私は、驚きの連続

Ca3d0024このローズクォーツの原石のでかさ 超ビックリ

今回は、パワーストーンはゲットしてきませんでしたけど(笑)

その代りゲットしてきたのは こちら

Continue reading "また行っちゃいました 山梨" »

« August 2009 | Main | October 2009 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ