Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 食欲の秋 2 | Main | Sometime »

09/21/2009

甲斐の国

今まで清里くらいしか行ったことのなかった山梨県

今夏、南アルプスの天然水が飲みたい なんてCMにつられて縁ができた所です

自分のルーツ 小笠原家の発祥の地だと知りなんとなく親しみを感じました

だって御先祖様は紀州小笠原家なんだもん

親切にしていただいたぶどう園 桜井さん

一度目は、種なし巨峰、キングデラウエアにプラム

2度目は、甲斐路とネオマスカット どれも見事で美味しかった

葡萄は山梨!と思いました

驚いたのは、「馬刺しあります」と書かれたお店がやたら目についたこと

お肉やさんだけでなく、とんかつ屋さんとか。。。

馬だって! 思わず声をあげてしまった

私まだ食べたことないから

競馬に親しんでいる我が家にとって、馬は食材として考えたことがなかった

甲斐市敷島にはワイナリーがたくさんあって驚いた

サントリー、シャトレーゼのワイナリーは見学をさせてもらったけれど、他にもいくつか看板をみかけました

ま葡萄の産地なのだから当然かぁ

敷島では梅の里に立ち寄り、梅干しと梅ジャムをゲット

紀州の梅干しと山形の祖母が漬けた梅干ししか食べたことがない私には、ちょっと驚きでした

紀州の梅と違って小梅だけど、美味しかった

Ca3d0019 ジャムも酸っぱくなくて、そのままでも食べられる

今度は梅の花が咲き誇る時期に行ってみたい

っていつ?

花が咲いてる時はまだ梅の実はなってないわけだから

やっぱ夏の方がよいのかな

温泉もいっぱいあって アルカリ性のものから炭酸泉まで どれも気持ち良かったです

そういえば、ちょっと気になったのは日本で2番目のものが多いこと

日本で2番目のアルカリ温泉 日本で2番目の○○ って食べモノとかいろいろね

なんで2番目なんだろう

« 食欲の秋 2 | Main | Sometime »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 食欲の秋 2 | Main | Sometime »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ