Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« September 2009 | Main | November 2009 »

10/31/2009

永遠のスーパースター

家族みんなで観に行ってきました

「THIS IS IT!」

ずっとマイケルのファンだった私

マイケルの歌が子守唄であり、ダンスのレッスンで幾度となくマイケルの歌で踊ってきた子供たち

それぞれどんな思いでこの映画を観ていたかな

マイケル・ジャクソン

歌声もやっぱり素晴らしかった

ダンスのキレ、凄すぎです

エンターテイナーとしての感性

身体能力、才能すべてにおいて最高のパフォーマーだと思いました

脱皮した

亀之介が脱皮したよってアッキーが連れてきた

Ca3d0077_2 私は初見でした

私も脱皮した~い

みずみずしいお肌になりた~い

と思う今日この頃です

今日はワイン

Ca3d0075 久しぶりにワインを購入

グラスをビアマグにしたら・・・

飲み過ぎだろ!

でもこのワインなかなか美味しかったです

牛タンいただきました

学会で仙台に行っていた部長さん、副部長さんのお土産

留守番の酒飲み組のために、選んでくれた牛タン

Ca3d0074 田舎から送られた蕪漬けとともに美味しくいただきました

10/25/2009

久し振り

Ca3d0073 コロッケ作りました

やっぱりコロッケは揚げたてが美味しい

手作りが美味しいよ

料理はリフレッシュになります

Continue reading "久し振り" »

紅葉を求めて

まだちょっと早かったけどちょっと秋を感じたくて信州までドライブ

昼まで学校のMIOをピックアップして・・・

そして最終目的は↓

Ca3d0071 横川の峠の釜めし

美味しかった

Ca3d0072 来月はどこに行こうかな

10/10/2009

益子までドライブ

野菜の買出しに二宮まで行こうかということになり、どうせなら益子まで足を延ばしてケーキ食べて来ようということになった。

Ca3d0055 めずらしくドライブに同行したRIN

RINとアッキーと三人でケーキを食べた

Ca3d0056 器はいずれも益子焼

お店で使われているものと同じ食器は向いのお店で買うことができる

今日は佐藤友美さんの作品は置かれていなかったのが残念

で、今回ゲットしてきたのはビアマグと花器Ca3d0061

Ca3d0063           二宮で美味しそうな生シイタケをゲット

 ビアマグは土鍋ともマッチしていい感じ

シイタケと長芋を焼いてレモン汁をたらし、焼酎の水割りと美味しくいただきました

贅沢だよなぁ。。。

今日は、筑波山もきれいに見えました

Ca3d0060_2

10/03/2009

十五夜

いつもなら薄を取りに行き、月見饅頭を用意して家族みんなでお月さまの絵を描くのが恒例

でも今日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天候

お月見の用意は一切しませんでした

でも お月さま見たいなぁって何度も外に出ては空を見上げてた

雨は上がってるから雲さえ切れてくれれば・・・

願いを聞き届けてくれるのがお月さまです

Ca3d00511 きれいな明るい満月が顔を出してくれました

 本当にきれいなお月さま

 明るくて元気をいっぱいくれました

お月さま ありがとう

不景気なんですね

くのショッピングモール お店が次々閉店になっていく

また新しくお店は入るものの、続かないっていうのはやっぱり不景気なんですね

私のお気に入りのお店も次々と無くなって行くんだよなぁ

我が家のインテリアのほとんどをそろえさせていただいたお店も明日で閉店

4月に引っ越してから色々と買わせていただいたのになぁ

閉店前にまだ揃えていなかった傘立て、アロマ系のものを買いに行ってきた

Ca3d0049  Ca3d01351          このアロマライトなかなか素敵なものを見つけられたと思うんだけどな

ここは、おトイレの中です

洗面所の大きな鏡にもカフェカーテンをかけ、やっと私のイメージ通りになりました

閉店は寂しいけれど、お手頃価格でゲットできてよかったです

ベランダのプランターにはなんとバラが咲きました

Ca3d0047  季節はずれでないかい?

時の超越

ビールよりも焼酎の季節になってきました

ということでお買い求めしたのがこちら 

時の超越 三日月のデザインが月見の時期にマッチしているかなと思いました

Ca3d0046 水割りで美味しくいただきました

お鍋も美味しい季節になりましたね

つくばスタイル

「つくば」って言うと一般的に何を思い浮かべるのだろう

私の住む地域は天気の良い日は筑波山が見えるところなので、年配者は筑波山がまず思いつく所だと思う。

つくば万博以来、国や企業の研究施設、大学のキャンパスなど科学発展の中核を担う都市として発展してきたので、今では「科学」「未来」そんなイメージを発想させる言葉になっているのではないかと思う。

つくばスタイル」というのは、そんな都市を結ぶTX(つくばエクスプレス)沿線で暮らす生活スタイルのことを言うらしい。

私の住むエリアは茨城県との県境で千葉県ではあるけれど、TX沿線でそういった生活圏の入口に当たるところになるのかな。

最寄駅の柏の葉キャンパス駅には、ららぽーとが隣接していてショッピング、映画鑑賞、食事、スポーツジム、エステなど休日のリフレッシュにもってこいの場となっている。

柏の葉公園の周りに、東大や千葉大のキャンパスがあり、私の職場でもある国立がんセンター東病院、科警研等の国の研究機関が集まっている。

新興住宅地として周りにはマンション建築が盛んに行われているところだ。

TX沿線の隣の守谷も住宅やショッピングセンターなどが立ち並ぶ東京や沿線の企業や機関のベッドタウンとしての顔を持つようになった。

もちろん終点のつくばは、筑波大学や研究機関を擁するエリアでもあり、万博公園や筑波山など休日は家族連れで遊ぶエリアでもある。

緑が多く、残業で疲れを感じた時にふと窓の外に目をやると公園の緑に癒されたり、遠くに見える富士山や筑波山の雄姿にパワーをもらうことも多い。

都心へもTXで30分、演劇やミュージカル、コンサートなどに休日は足を運ぶことが多いのもこんな生活圏だからできることかな。

そんな私の生活スタイルそのものが、つくばスタイルなのかな・・・なんて思った次第です。

« September 2009 | Main | November 2009 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ