Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 家族が増えたよ | Main | マスクどうしてます? »

11/14/2009

オープンキャンパス

今日は職場のオープンキャンパスでした

JUNを連れて行ってきました

柏市にあるがんの専門病院の一般の方への公開イベントです。

私も連日準備に追われてました。

一般の方のフリをして色々見せてもらって職場の勉強をしてきました。

CTによる画像の凄さを放射線部の技師さんが、色々教えてくれました。

最先端医療の現場ならではの体験です。

凄い!の一言につきました。

病理の先生に顕微鏡を使ってがん細胞の説明を受けてきました。

実はとっても偉い先生なんですが、小学生にどう説明しようかと丁寧に対応してくださる姿にちょっと感動でした。

ものすごいど素人質問をしてしまって、職員だってバレたら恥ずかしいなぁ

でも私は事務職だし・・・ι(´Д`υ)アセアセ

JUNは薬剤部のコーナーでスーパーボール作りを体験させてもらいました

Ca3d008800011 スライムと同じ材料を使って作れるんですって

これは嬉しい情報でした

私の作った看護部のパネル、自己満足かもしれないけれど会心の出来です

しばし病院の中に飾ってもらいたいと部長さんもおっしゃってました

高度医療センターとしての役割、その中で看護部門が取り組んでいること、そしてその方向性、可能性、将来性・・・そういったものを紙面一枚で表してみたのです。

あいにくの天候で訪問者が少なかったのが残念です

めったにできない体験ができるのだから、学生さんとか多くの方に来てもらいたいイベントでした

来年もあるのかな

« 家族が増えたよ | Main | マスクどうしてます? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 家族が増えたよ | Main | マスクどうしてます? »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ