Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« November 2009 | Main | January 2010 »

12/30/2009

かしわの鳥屋さん

地元の鶏肉屋さんがネットで販売している鶏鍋セットを頼んでみた

野菜もカットされた状態で同梱されている

鳥の出汁と塩だけで調味したのだけれど美味しかった

仕上げは雑炊 あっさりして美味しい

また頼もうっと

12/28/2009

仕事納め

今年は冬休みが短い

でもって新年の準備期間も少ない

それでも仕事納はやってくる(笑)

ランチは看護部長室で「梅の花」のお弁当を配達してもらって食べましたCa3d0132

三段重ねの可愛らしいお弁当

お豆腐料理のお店だからヘルシーで美味しい

2000円というのもお手頃価格 ちょっと贅沢なひと時を味わい英気を養いました

午後からもフル活動で残業 でも今年は課の男性陣がいっぱい残っていて、ビリにならずに済みました

12/24/2009

クリスマスイブ

毎日残業で遅かったけれど、この日だけは定時上がり

だってまだサンタさんの分のプレゼント用意してないんだもの(汗)

定時で上がってアッキーと待ち合わせ、プレゼント探しに予約したケーキの引き取り、

ディナーの準備と大忙しでした

ざっと用意したディナーはCa3d0129 ちょっと手を抜いちゃった

ちょっと悪戯心が手伝って、子供たちにお菓子の入ったブーツを各々にプレゼント

高校生二人はニヤッと笑ってたよ(・∀・)ニヤニヤ

ケーキはラメイユールの新作 美味しかった

Ca3d0131

12/23/2009

クリスマス イブイブ

天皇誕生日はクリスマスイブイブです

めっちゃ忙しかった

午前中は、休日出勤 誰もいない・・・Ca3d0128

本当に一人ぽっちだった おかげで仕事はかどったけど(´・ω・`)ショボーン

午後から両親と一緒にクリスマス会

手巻き寿司をいただきました

そしてMIOは塾へと出かけ、私とJUNはダンスのレッスンに行きました

なんと充実した日々を過ごしているのだろう

これは贅沢というものではないだろうか

12/20/2009

クリスマス

JUNのクリスマスプレゼントを買いに行って、アッキーが大きいテレビが欲しいと言い出した。

へっ?

来月から単身赴任でいなくなるのに?

ということでお正月は大きなテレビで映画を観ようということになり、買ってきました

Ca3d0127 そしてお決まりのこの光景(笑)

こんなところに入ってさっそくプレゼントのゲームをやっている

おい、クリスマスはまだだろ!

12/12/2009

お誕生日

自分誕生日にクリスマスケーキを予約しに行くのが習慣になりつつある。

で、ついでに自分のバースデーケーキを買うわけである(^-^;

今年はアッキーが同行してたのでプレートを横から頼んでくれた

でもお会計は私だし・・・

Ca3d0123 でもここのケーキは本当に美味しい

クリスマスケーキも楽しみです!

12/06/2009

母校訪問

何年ぶりだろう

母校のオープンキャンパスにMIOとアッキーと3人で出かけた

Ca3d0112_2 キャンパスの様子もだいぶ変わったけど、本館の前はそのままでした

Ca3d0114 大学の前にある信竜軒

今も変わらずおじさん、おばさん頑張ってました

懐かしいタンタン麺 25年前と変わらぬお値段

おじさん、85歳になられたそうですが味も変わらず美味しかったです

Ca3d0122 購買部で売られていた記念グッズを購入

なんとチョコレートまであってビックリでした

帰りに中野に寄り道

中野駅前から江古田行きのバスに乗り、新井薬師にお参りしてきました

最近、目がかすむものだから。。。

Ca3d0118 Ca3d0119

Ca3d0116_2

12/05/2009

紹興酒

突然餃子が食べたくなる

ラーメンが食べたくなる

そして気分はビールではなく、紹興Ca3d0110   

満足満足( ̄ー+ ̄)

12/01/2009

秒ヨミ!(12月20日オンエア予定)

師走に入りましたね。今年も一月切ったということです

クリスマスのイルミネーションもあちらこちらで見られるようになりました

我が家はとっくに飾り付けてますが・・・

職場の近くのお宅でとってもゴージャスに飾り付けをされる家があります

そちらのお宅の取材を「秒ヨミ!」というテレビ番組がされていて、その関係でうちの職場にも取材の方が撮影にいらっしゃいました

職場は国立がんセンター東病院 がんの専門病院です

そちらのお宅では、うちの患者さんや看護師さんたちへのエールを込めて飾り付けをされているのだそうです

広報担当を仰せつかることの多い私は、今回も取材に立ち合わせていただきました

病棟から見るのは初めてでしたが、確かにキレイに見え気持ちが明るくなります

Continue reading "秒ヨミ!(12月20日オンエア予定)" »

« November 2009 | Main | January 2010 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ