Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« January 2010 | Main | March 2010 »

02/20/2010

トマレピ!

最近はトマトソースがベースの料理が流行っているのかな。

トマト鍋とか結構美味しいですよね。

今回、チャレンジしてみたのがトマレピ

「豚肉となすのトマト味噌炒め」と「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」とどっちにトライしようかなって悩んだ末、両方作ってみました。

Ca3d0159

豚肉とナス、豚肉ともやしがあればどちらも簡単にささっと料理できちゃいました。

毎日残業続きの私にはお助けメニューになりそうです。

子供たちに好評だったのは「豚肉となすのトマト味噌炒め」かな。

豚肉やなすなら常備していることが多いのでこれから食卓に上る頻度も上がりそうです。

手軽に作れるし味もしっかりしているからお弁当にもよいかも

豚肉ともやしのうま辛炒めは、ビールのお供にいいかもね。

02/14/2010

決めた

仕事のこと

今の派遣の仕事 10年目に突入

勤務管理、広報活動、ボランティア窓口・・・

一人でよくこれだけの業務をこなしていると自分でも呆れる

責任感だけで頑張ってきた

出版社に勤める親友から編集の仕事をしないかと声がかかった

フリーランスで働くということの意味がまだよくわからない

でも編集というのは、私が好きなジャンル

年齢的にも最後のチャンスだよって

チャレンジする勇気があるか自分を見つめなおしたこの一週間

あなたの強みは諦めないこと

そう以前一緒に仕事をした上司から言われたことを思い出した

3分の2は挫折して去っていく業界

でも3分の1は頑張って成功していく業界

諦めない強みとは、挫折をしないということではないだろうか

職場で相談に乗ってもらうお姉さんにメールをした

岐路に立った時、自分はどうしたいのかの一点だけを考える

そう返信がきた

私の中で結論は出ているんじゃないか

後は周りをどう説得するかだ

アッキーは反対しないよって言ってくれた

子供たちは無論 賛成だ

両親は反対しているけれど私が自分を曲げないことを一番知っている

職場の皆さんにご理解いただくしかない

職場が4月から組織編成でこれから移行準備で大変になる

私は漏れのないようその準備を完遂するだけだ

02/11/2010

年女!

今年は寅年 私は年女

ということで節分祭にお誘いをいただき福豆を撒きに行ってきました

場所は赤坂 日枝神社

装束を身に付け年役の一行に加えていただきました

福を授かり、皆さんにそれをわけに行くよう命じられます

良い年になるって感じました

今年はアッキーの単身赴任、MIOの受験、私の職場も変換期と一度に大きな変化を迎えます

でもきっと良い方向に進んでいけると思いました

Continue reading "年女!" »

土鍋大活躍

家長不在の今冬

毎日残業続きで帰りの遅い私

受験シーズン真っ只中のMIO

帰りつけば「腹減った」と二人のNOSUKEが顔を出す

マルエツが近くて助かる

ほぼ毎日土鍋が和風、洋風問わず食卓の真ん中に鎮座する

パスタを茹でるのにも丁度よい

私のお気に入りの土鍋 作家の佐藤友美さん 本当に感謝です

Ca3d0143

Ca3d0138

Continue reading "土鍋大活躍" »

« January 2010 | Main | March 2010 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ