Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 年女! | Main | トマレピ! »

02/14/2010

決めた

仕事のこと

今の派遣の仕事 10年目に突入

勤務管理、広報活動、ボランティア窓口・・・

一人でよくこれだけの業務をこなしていると自分でも呆れる

責任感だけで頑張ってきた

出版社に勤める親友から編集の仕事をしないかと声がかかった

フリーランスで働くということの意味がまだよくわからない

でも編集というのは、私が好きなジャンル

年齢的にも最後のチャンスだよって

チャレンジする勇気があるか自分を見つめなおしたこの一週間

あなたの強みは諦めないこと

そう以前一緒に仕事をした上司から言われたことを思い出した

3分の2は挫折して去っていく業界

でも3分の1は頑張って成功していく業界

諦めない強みとは、挫折をしないということではないだろうか

職場で相談に乗ってもらうお姉さんにメールをした

岐路に立った時、自分はどうしたいのかの一点だけを考える

そう返信がきた

私の中で結論は出ているんじゃないか

後は周りをどう説得するかだ

アッキーは反対しないよって言ってくれた

子供たちは無論 賛成だ

両親は反対しているけれど私が自分を曲げないことを一番知っている

職場の皆さんにご理解いただくしかない

職場が4月から組織編成でこれから移行準備で大変になる

私は漏れのないようその準備を完遂するだけだ

« 年女! | Main | トマレピ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 年女! | Main | トマレピ! »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ