Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« August 2010 | Main | October 2010 »

09/19/2010

メガネ女子

学生時代からずっとコンタクトレンズを愛用してきた私

本当に久しぶりにメガネを新調した

最近、ドライアイのためかコンタクトレンズのトラブルが多くて・・・

まぁ、フレームもカラフルになりましたね。

マイカラーということで、ショッキングピンクのフレームにしました

おかげで視界の外郭は常にピンク色ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

しかし、メガネで外を歩いたことなんてなかったかも・・・

子供の頃は、授業中しかメガネかけなかったもの

道が斜めに見えたり、物が小さく見えたり

ド近眼の私には、世界が変わってしまったようです

慣れるまで大変かな?

とりあえず階段を下りる時は、外します

09/12/2010

幼稚園ママ必読 FP3級を勉強しよう 

ブログネタ: 仕事のスキルアップをはかるために取得した資格や、やってみたい勉強は?

今日は、FP3級の試験でしたね。

私は受検していないけれど、試験問題を見て思いました。

第一問から教育資金をためるというテーマ

主婦に必要な知識なんだなぁ

もっと早くに知っていれば、今頃こんなにピーピー言ってなかったかもΣ(;・∀・)

今更勉強しても遅いかな・・・

いや、老後の資金という3大課題のひとつが、私にも残っているではないか。

やっぱり、若いお母さん達に是非とも勉強して欲しいですね。

こんなご時世だから特に・・・

東葛エリアの方には、オススメしますよ。

リビングかしわ カルチャー講座の「FP技能検定3級対策講座」だったかな

無料説明会が確か14日にあったはず

私はチラッと幼稚園の方にオススメして回ってました

参加数拍手

Continue reading "幼稚園ママ必読 FP3級を勉強しよう " »

« August 2010 | Main | October 2010 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ