Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« December 2010 | Main | February 2011 »

01/30/2011

営業には額を出す

仕事がたまりにたまって・・・自宅で原稿整理(;;;´Д`)ゝ

少し気分転換に美容院「お姫様」に行ってきた。

就職がなかなか決まらない学生さんの話とか、美容院は色々な情報収集の場でもある。

ダイヤモンド社のインターンシップを紹介してあげてってお話してきた。

業務研修で色々身に付くから、きっと就職活動にいいと思うよって。

久しぶりに前髪伸ばしてオデコ出そうかなって言ったら、

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 待ってましたとばかりの美容師さん

営業の人なんかは、第一印象を強くしなければならないから、あえて額を出すんですよって言ってた

へぇ~。

私も外回りするしねψ(`∇´)ψ

前髪何度も切りに来るのがめんどうなだけなんですけど・・・(笑)

01/29/2011

出版社のインターンシップでスキルアップ!

大学1年生、2年生のうちに業務研修を受けて来る就活時期に備えよう。

そんなコンセプトでインターンシップを企画しました。

春休みということで、合宿研修とセットです。

静岡県三島市で4泊5日の研修は、地域活性化のモデルケースを現場体験。

グループワークでビジネスプラン作成も学べます。

渋谷にあるダイヤモンド社では、出版社ならではの業務研修を用意しました。

思い出作りと研修を兼ねた春休をプレゼント

エントリーはWebサイト「メンター・ダイヤモンド」から

01/22/2011

ハートのジュエリー欲しい

しばらくブログの更新できずにいたら、プレスブログのプレ爺からメールを頂戴しちゃいました。

そんなに長期間、お休みしてたかしら・・・(^-^;

これは、期待に応えなければとリリース情報をチェックしたら、私向けの素敵な情報がありました。

プレ爺ありがとう。

ジュエリーブランドの「4℃」が1月28日~2月13日まで「Love Charity Fair」を開催するそうです。

ジュエリーブランドのサイトは覗いてみるだけで、幸せな気持ちになるものですが、高価なものは見るだけの私。

でも、リリースを見て「わ、欲しい」と思いました。

ハートのついたジュエリーが、大好きです。

ネックレスも時計もハートがついたものをいくつも持っています。

そして、今回「4℃」と姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」の3ブランドで開催するLove Charity Fairのチャリティジュエリーが、もう私のハートをくすぐりました。

時計もネックレスも可愛い! 

時計はピンクとホワイトの2種類。

ネックレスもハートが二つ重なっていてLOVEと書いてあって、春らしいです。

お値段もお手頃価格の4,200円。

収益の一部は、水問題を抱えているスリランカの水供給・衛生を改善する活動へ寄付されるのだそうです。

だからチャリティジュエリーなんですね。

「4℃」の行っている、水問題を抱える女性たちへ、愛と潤いを与える活動というコンセプトも素敵だなと思います。

水の供給の少ないところは、衛生面にも問題があり病気が蔓延する原因にもなります。

直接的には何もできない私たちでも、こういう形で社会貢献に参加できるものなんですね。

時計の裏面に「Thank you」の文字が入っているそうで、これってプレゼント用にも良いですよ(゚▽゚*)

01/08/2011

学生さん対象 おススメイベント

メンター・ダイヤモンド × 学生イノベーター 新春企画は、「自らを成長させよ!~ビジネスコンテストという視点」

新春らしい夢のある企画だと思います。

原宿にあるダイヤモンド社が会場になるので、12日18時半に都合のつく学生さんは、ぜひお越しください。

詳細は↓

http://www.mentor-diamond.jp/mc/seminar/seminar011.html

今年は、メンター・ダイヤモンドも3年目に突入!

私が関わることになって10カ月が経とうとしています。

そういえば、昨年の今頃だったかしら。

突然、お仕事誘われたの

覚えることが山のようにあって、あっという間に時が過ぎてしまったけれど

今年は、自分のペースを保持して結果を出していきたいものです。(^-^;

激熱な企画をどんどん打ちたてて、若い人たちを応援していきたいなと思っています

そう、学生に負けてらんないもんね!

01/02/2011

あけまして

新年あけましておめでとうございます

仕事でブログの更新をするようになって、自分のサイトの更新がなかなか手つかずになってしまいがち

今日は、コブクロの「流星」を聴きながらブログの更新をしています

アップし忘れた写真の1枚

Ootakanomori

おおたかの森SCの正面玄関の前にて

クリスマス商戦まっただ中の時期に、こちらに入っている紀伊國屋書店さんに、子供たちを連れ本を買いに行ってきました

漫画で読む古典とか、漢検用問題集、中学受験用過去問等・・・大量に

嬉しいことに私が編集に携わった書籍12月3日に同時発売になった「iPod 社労士 音声学習講座」「iPod 宅建 音声学習講座」を平積みで置いてくださっていました

お陰様で発売時より売れ行き好調です

ドドーンと平積みしてくださっていた紀伊國屋書店さんに大感激して帰ってきました

さて、年明け仕事始めからは次なる書籍に着手します

頑張らねば(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

« December 2010 | Main | February 2011 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ