Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 久々の休日 | Main | 始動準備開始 »

12/22/2012

子宮頸がん

最近、またTVCMで耳にしている人も多いと思います

子宮頸がん予防啓発をしている学生団体 MDfor49 の勉強会に同席して、

病気を経験された方のお話を聞きました

がんの専門病院で10年勤めていたこともあり、がん患者さんの大変な闘病生活について

少しはわかっているつもりでした

でも、がんと診断され、治療、手術、後遺症、そして啓発活動へ

その時々の気持ちについて 学生たちは質問を投げかけます

学生たちとあまり年も変わらない年齢で発症した彼女の赤裸々な話は

学生だけではなく、同じ年頃の娘を持つ私の胸にも

ズシンとのしかかったままです

学生たちの活動をしっかりサポートしなければ

そう、あらためて思いました

MDfor49は、来春のイベントの活動費をゲットするため

「学生みんなでつくるイイコトプロジェクト」に参加しています

投票してあげることが応援になります

Facebook上のキャンペーンです

https://apps.facebook.com/student_challenge/

彼女たちからのお願いを添付します

「mdfor49.pdf」をダウンロード

« 久々の休日 | Main | 始動準備開始 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 久々の休日 | Main | 始動準備開始 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ