Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 伝統の味をいただきました | Main | ぶらり散歩 »

11/23/2014

理科大の学園祭に行ってきた

秋晴れの三連休とはいえ、土曜日は次男が学校だし、祝日は大学生が授業ありという我家は、実質休みは日曜だけなわけです。

給料日前でお金も無いし、というわけで次男の定期券の範囲にある東京理科大学葛飾キャンパスの学園祭に行きました。

今年で2年目の新しいキャンパスは、地域の方が沢山来場される地域密着型の学園祭です。理系大学ならではの企画は、お子さん達が楽しみにしていたようで、並んでいましたね。

次男とパンフを見ながら行き先を決め、鳥人間コンテストに出場したサークルで話を聞き、パソコンで作ったゲームを体験。
非電源ゲームのサークルで、アナログゲームを体験させてもらいました。あやつり人形というゲームは、人数が必要だというので私も参加。理科大の学生3人と次男と私の5人で対戦。頭を使い相手の心理を読みながら自分の点数を稼いでいくゲームは、奥が深いですね。
次男は、大学に入ってこのサークルに入りたいと思ったようです(^m^)


1416734727279.jpg


今日のメインステージは、武井壮さんのトークショー。整理券ゲットして参加してきました。和気あいあいとしたよいイベントでした。

1416734729351.jpg


写真は、MCのタイムマシーン3号さん。

1416734728530.jpg

« 伝統の味をいただきました | Main | ぶらり散歩 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 伝統の味をいただきました | Main | ぶらり散歩 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ