Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 学園祭シーズン突入しましたね | Main | 伝統の味をいただきました »

11/02/2014

三連休いかがお過ごしですか

金曜日から実質4連休しています。
血圧が高めなこともあり、自宅で仕事しつつ、実家に立寄り母とお喋りしたり、ソファーでゴロゴロとSurfaceでゲームやったり(^o^; 休養中

今日はお天気もよいし、学園祭真っ盛りということで、娘と出かけることにしました。

仕事じゃなく、プライベートで学園祭に行くと、視点が違いますね。これは大きな発見です。

大学4年の娘と歩いていると、なぜか私が声をかけられる。受験生向けの企画に誘われるわけです(^m^)
女子高生にみえないと思うんですが(^.^;

1414912949327.jpg
ブラジルの餃子 パステウだそうです。

1414912951271.jpg
タイの焼きそば 

ご本人には会えませんでしたが、Mちゃんが部長を務める写真部の展示を見てきました。私も写真を撮るのは好きなので、ゆっくり見てきました。

茶道部の野点に参加し、美味しい和菓子とお抹茶をいただいてきました。
そういえば、以前にも取材で娘と一緒になった時に、どこかの学園祭で茶道部のお茶席に入ったことを思い出しました。

1414912953147.jpg

人が多くて賑やかな学園祭で、喧騒を離れてゆったりとしたお茶会の空間は、心のオアシスのようです。


娘は、ダンスステージに出る友人るの応援に別の学園祭へと向かいました。


« 学園祭シーズン突入しましたね | Main | 伝統の味をいただきました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 学園祭シーズン突入しましたね | Main | 伝統の味をいただきました »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ