Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« HappyValentine! | Main | スポーツ女子が話を聞いてみたいアスリートNo.1は »

06/13/2015

ストレスフリー

ここ数日、血圧が正常値に戻っている

これが普通なんだよね

Imag4379_1

数年前、転職してから一気に体重は増え、ついには血圧が高くなり、変な頭痛を抱えるようになった
医師の指導で、毎日、血圧を計ってみると血圧の高い日は、決まった状況にあることが見えてきた。
原因はストレス・・・
いつもニコニコ穏やかなイメージを持たれていた私だったけど
気が付くと、愚痴は増えるし、他人の陰口も口を突いて出るようになっていた
嫌だなぁって思いながら、自分で改善できることには限界がある
昨年、仕事の環境が激変した
仕事の内容が楽になったわけではない
でも、精神的にはとても楽になった
外の人からも、表情が明るくなりましたね と言われるようになった
元の自分に戻ってきていたみたい
そして血圧も下がってきた
ストレスが無くなったからかなと医師と笑った
医師から出た言葉は
暑くなってきたから体重も減ってくるかな ( ̄Д ̄;;
頑張ります!

仕事の環境って自分で変えることはなかなかできません

ストレスの原因が他者にある場合は、難しいですね
でも、周囲はちゃんと見ていてくれるものです
今は、自分のスキルが成果に反映され、成果が出なければ生活が苦しくなります
決して楽ではありません
ドキドキ、ハラハラの毎日です
でも、それは心地よいストレスです
自分でなんとかできることだからです
さぁて、頑張って体重も元に戻さなきゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« HappyValentine! | Main | スポーツ女子が話を聞いてみたいアスリートNo.1は »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« HappyValentine! | Main | スポーツ女子が話を聞いてみたいアスリートNo.1は »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ