Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

05/09/2006

日本生命 セ・パ交流戦 開幕

今日から「日本生命 セ・パ交流戦」が始まった。

あなたはセリーグとパリーグどちらが好きですか(笑)

私は野球にはまるで関心がないものだと夫は思っていたそうだ。

以前、子供達に野球のルールを説明していたら夫が驚いていたことがある。

私は何を隠そう、かつては狂虎(きょうこ)と呼ばれるくらいのタイガースファンだった。掛布、バース、岡田が現役バリバリで優勝した頃の話だ。あの優勝で完全燃焼した私は野球ファンを退いた(爆)

しかし、私はもともとはパリーグファンだ。父が子供の頃、よく南海ホークスの試合に連れて行ってくれた。関東在住なので見るのは日ハムVS南海、ロッテVS南海の試合だったかな。

ホークスが南海から離れてから、わが家はタイガース一色になっていった。神宮球場にヤクルトVS阪神戦を観に行くことが多かった。

でも、やっぱりセ・パどっちが好きかって聞かれると実力はパリーグの方が上だよって答えてたなぁ。

実家に帰ると家族はみんな相変わらずタイガース戦にかじりついている。夫の実家ではみんな巨人ファンなんで、私は居心地が悪かったなぁ(笑)

なんで今さら野球のことなんて書いているかというと、面白いサイトをみつけたから。ここってあんまり野球のこと知らなくても楽しめそうだ。野球から遠ざかっていた私には、情報を仕入れるのにGOODかもしれない。なにしろ実家の両親との会話に最近不自由だから(爆)

それと面白いコンテンツのひとつにゲームがあった。ピッチャーが投げる10本の球を打って、何本ホームランが打てるか。ちなみに私は5割打者でした(^o^)

「日本生命セ・パ交流戦」公式サイトは、http://www.enjoybaseball.jp/

Sepa

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ