Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

10/31/2009

永遠のスーパースター

家族みんなで観に行ってきました

「THIS IS IT!」

ずっとマイケルのファンだった私

マイケルの歌が子守唄であり、ダンスのレッスンで幾度となくマイケルの歌で踊ってきた子供たち

それぞれどんな思いでこの映画を観ていたかな

マイケル・ジャクソン

歌声もやっぱり素晴らしかった

ダンスのキレ、凄すぎです

エンターテイナーとしての感性

身体能力、才能すべてにおいて最高のパフォーマーだと思いました

02/08/2009

京橋

テレビ東京「出没アド街っく天国」は京橋特集

京橋は、私が社会人第一歩を踏み出した街

東京駅八重洲口を出て左側が日本橋、右側が京橋

美味しい隠れ店がいっぱいあった

フレンチの料理人がやっていた焼鳥屋さん、二階に隠れ部屋のあるラーメン屋さん、1.5人前の握りずしをランチで出しているお寿司屋さん、とてつもなく大きな餃子を作っているラーメン屋さん・・・

ランチタイムはOL仲間にあっちこっちと連れて行ってもらった

アフターファイブは、職場の大先輩方にお酒とカラオケをしこんでもらったな

懐かしい街だけど、お店もみんな様変わりしているだろう

オンエアを見ていたら、知らない新しいお店の紹介が多かったけれど

老舗は今も変わらずその佇まいのまま頑張っておられる様子がわかりました

MIOと近いうちに行きたいねと話したけれど、テレビで放送されると人がどっと押し寄せるんだよね

しばらくしてからがいいかな

04/18/2007

デップ様に会える・・・カモ?

私の一押しハリウッドスターといえば、ジョニー・デップ様。

大好きな姜暢雄クンが敬愛する役者さんとしてしばしば紹介していたのがきっかけでデップ様出演作品を観るようになり、いまやどっぷりはまってます。

癖のある芝居、色気、毒気、その存在感たるや中毒になりますね。

演技の細部にまでものすごくこだわりのある方で、素晴らしい役者さんだと思います。

若い頃にレオナルド・デカプリオと兄弟役で出演した「ギルバート・グレイブ」では癖のない自然な演技で等身大の青年を演じていたのには、正直驚きました。デカプリオの演技も凄いです。

私が特に好きなのは「妹の恋人」という作品です。  姜くんファンの仲間から教えていただいて観たのですが、素晴らしかった。

作品についてのコメントは、別ブログ(http://nobby.cocolog-nifty.com/ed/)の方に書いてます。

そんなデップ様の特集をスターチャンネルで組むそうです。スターチャンネルって映画専門のチャンネルですよね。うちは、BSも入れてないのでちょっと興味ありますね。

スターチャンネルのジョニー・デップ特集は5月オンエアだそうです。

「シークレット・ウインドウ」「ニック・オブ・タイム」「フロム・ヘル」「妹の恋人」Jonny_1Jonny2Jonny3Jonny4これぜ~んぶオススメです。

公式サイトはhttp://www.star-ch.jp/pai/

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の公開を記念したイベントの一環らしいです。そのイベントのひとつにアジアプレミア試写ご招待というのがありました。前回のデッドマンズ・チェストの試写会にもデップ様始めオーランド・ブルームもおでましだったので、この試写会に行くと生デップ様に会えるかもしれないですよね。かなり惹かれるなぁ。

さらに視聴モニターの募集http://star-ch.jp/pb2/もしているそうです。

パイレーツのジャック・スパロウはまた奇抜なキャラで大人気ですが、デップ様もまた大胆な芝居をされたものですよね。本当に凄い役者さんですわ。

新作ワールド・エンドには、わが家が以前参加したダンスのワークショップでインストラクターをされていた先生が女パイレーツで出演されているらしいんです。色々と楽しみです。

Star スターチャンネルの「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のアジアプレミア試写会の詳細は、こちらでチェックhttp://www.star-ch.jp/

01/13/2006

「白夜行」

ドラマ版が始まりましたね。

原作を読み、LIFEの舞台を観て 「誰の人生にもドラマがある」と深く感じた作品です。

ドラマは、どこを掘り下げて描いてくるのかなぁと初回を観ましたよ。

「はぁ~?」の連続でした。

ドラマですから原作に忠実でなくてもいいです。でも、これでいいの?

原作も舞台もそうですが、犯罪を重ねていく主人公 亮司と雪穂の動機がわかった時、2人の行為は許せるものではないけれど 2人の悲しみを共有することができ、感動を覚える作品という構成になっています。

ところが、ドラマでは最初からネタバレで進行していきます。しかも原作の行間にもない演出は今後の展開に不安を残しました。

主人公たちと同じ目線で進むので、犯罪を容認するような形になりはしないかと危惧しています。っていうか、感動の最終回を迎えられるのかしら。

それでもミーハーな私は、篠塚一成を演じるカッシ―を観たいがゆえにきっと観続けるとは思います。

「違うだろ」とつっこみを入れながら・・・

ドラマのTBS。私の好きなTBS。ガンバレ!

01/04/2006

南総里見八犬伝

大好きな「古畑任三郎」をがまんして二夜連続の八犬伝をガッツリ観てました。やはり千葉県人としては、地元のお話なので親しみがあります。

小学生の頃、学校の図書室から借りてきてみんなで読んでました。

ところが、うちの子供達知らないんですね。日本史で習うでしょ!

「スターウォーズ」だって「八犬伝」をモチーフにしてますよね。

渡部篤朗さんと仲間由紀恵ちゃん、ともさかりえちゃん、好きな俳優さんなんでよかったです。

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ